意味論からの脱却

nornor082006-10-06


「紀子の食卓」  (新宿K's cinema) 絶賛上映中 ★★★★☆4.5
監督:園子温 出演:吹石一恵 つぐみ 光石 研 吉高由里子

逆噴射家族」「家族ゲーム」よりも過激な「家族」賞賛映画。「家族」という虚構を現実的に営むことが困難であるならば、私たちは家族であるという「現実」を虚構化するほかないじゃないか! ロードショーという事で再度アップ。観てない人はさっさと観なさい。

今後も『気球クラブ、その後』が秋に『HAZARD』が冬に、続々と公開が控えとります。『エクステ』はいつ頃か?園子温の製作ペース2ヶ月に1本・・畏ろしい。


■MEMO 「私のいない向こう側」ラスト(未定)、落とし所として、着地する瞬間にその着地面の底が抜けている感じというか、階段を下りていて、もう一段あると思いきや、なくてガクっとなる感じ。脱臼。